スタッフブログ

ありがとう イマココ”つながる”山里のススメ 奥三河のき山学校

みなさんこんにちは!

のき山学校にも春が来たと思ったら、今週頭はなんと雪が降り、また冬に逆戻り~

でも今日は晴れてまた少し春の気配を感じます^^

 

みなさん「思い出のアルバム」という歌を知ってますか?

いつのことだか~思い出してごらん~

あんなこと~こんなこと~あったでしょう~

うれしかったこと~おもしろかったこと~いつになっても~わすれない~♪

 

そう、今日はイマココ隊としての仕事納め。

イマココ隊ひとりひとりから、みなさんへメッセージを書いて、イマココ隊として最後のブログにしようと思います。

 

こんにちは!まなみんです。

今日はお世話になった、のき山学校周辺の住民の方々のお宅にご挨拶に伺いました。

みなさん、「え!最後なの!あら~おつかれさま~」なんて仰ってくださり、あったかい気持ちになりました。

毎週土日の午前中に「泉の会」として、東栄温泉でお野菜やお漬物を販売されている丸山さんは、

今日も外で畑仕事をされていて、

「今日はタネを蒔いたのよ、冬の間は野菜があんまりないんだけども、それでも今年は21,22の土日くらいから、いつも春分くらいから、はじめようと思っているのよ~」とのことでした。

是非是非、美味しいお漬物を食べに、東栄町にいらしてくださいね!^^

のき山学校で、沢山の方々とのご縁を頂いて幸甚でした。

「幸せありまんじゅ」「ありがとさま」沢山の素敵な言葉に出会えて嬉しかったです。

自然の中で、自然とともに生きることの喜びを教えて頂きました。

また世界、日本各地へ旅立ちますが、今後ともご縁を頂けたら幸甚です。

よき毎日を祈っています。本当にありがとうございました。

川崎 愛美(まなみん)

 

イッセーです!

本当にこの一年はあっという間でした。これだけあっという間ということは、それだけ中身が濃くて充実してたんだと思います。

毎日が刺激的で、様々な事を学び、感じ、そして楽しみました!

これでもか!というくらい沢山の人と出会い、良い“つながり”も出来ました。

まだまだ沢山の事を学び、経験する為に。そして思い描くビジョンに向かって次のステップに挑戦していきます!

またどこかでお会いできる事を楽しみにしています。ありがとうございました!!

花祭シーズンには戻ってきますよー!

金澤 一成(イッセー)

 

あちこちに蕗のとうが顔を出し始めていますね、お元気でしたか?みなさん。

早いもので、この事業に就いてから一年が経とうとしています。長かったような短かったような、この1年の間にもいろいろなことがありまし

た。この時期、多くの人たちが自分の身の回りのことを振り返っていることと思いますが、私にとってはここ、奥三河のき山学校での様々な出

来事が今ではとても懐かしく思えてきます。慣れない仕事でたいへんなこともたくさんありました。みなさんにご迷惑をかけてしまうこともた

くさんありました。それを、仲間がカバーしてくれ、お会いしたみなさんの笑顔が励ましてくれ、ここまでくることができました!ここでの出

会いを大切に、思い出を宝にし、また新たな出発をしたいと思います。またどこかでお会いした時は、声をかけてくださいね!いままでありが

とう!!

水野 慎也(しんちゃん)

 

 

新しい場所・新しい仕事・新しい仲間で始まった1年前。

できないながらも突っ走って、ふり返るとたくさんの支えてくれる人達がいてくれて、なんとかここまで来れました。

いつもいつもありがとうございました!

ここでの出会いは宝物です。

これからはこの出会いから、仲間の輪を広げて、また東栄町で面白いことをしていこうと思うので、よろしくお願いします!

またお会いできるのを楽しみにしていまーす!

桐山 蕗子(ふっきー)

 

みなさま、ほんとうにありがとうございました!

来年ものき山学校は新たな形で進化していきます^^

最新情報はNPO法人てほへのHPやFBで発信していきますので、是非チェックしてくださいねー!

またみなさまにお会いできる日まで~

イマココ隊

イマココ”つながる”山里のススメ 奥三河のき山学校

イマココ隊 一同

 

イベント・ワークショップお申込みフォームへ

このページの上部へ